月額だけでそこまでやるの? Coordebleでできること。

改めましてCoordeble ( 以下 コーデブル )です。
詳しい説明を受けてコーデブルのご利用をいただいた方や月額も手軽なのでとりあえず初めてみた方も改めまして、コーデブルって何ができる?
簡単にですがご紹介させていただきたいと思います。

コーデブルとは。

簡単に言いますとコーデブルは、月額だけで本格的なホームページが持てるサービスです。

運営に必要なサーバーの管理やプログラムのバージョンアップやその他日々管理画必要な業務はコーデブルが全て行なっているので、メンバー様は、ホームページを運営することに力を注いでいただければ幸いでございます。

コーデブルでできること。

『月額だけのホームページ運営』となると色々な詮索が入ってしまい。
一言で魅力を伝えるのは難しいですね w。
下記のようなイメージをお持ちの方も多いみたいです。

  • 月額なのでどこかのサイトの一部分だけ利用できるサービスですよね?
  • 使いたい機能は後から重量課金で気がついたらお高くなるのでは?
  • ページ制限があって結局やりたいことができないのでは?
  • 場所だけ利用できて結局デザインとかは自分で作らなければならないの?

決してそんなことはありません。
コーデブルが実際どのようなことができるかを簡単になりますが、以下ご紹介させていただきます。

独自ドメインで自分専用のホームページが運営できます。

コーデブルのホームページは、通常自分でサーバーを借りて独自ドメインを設定してサーバーにCMSの機能をインストールして利用するいわゆる自社サイトとして運営することが可能です。

ブログの運営が可能です。

WEB集客に必要なSEO対策として大変有効な手段の一つとしてブログが挙げられますが、ブログ機能も初めから利用することが可能です。

伝えたいサービス専用の投稿ページ。

ブログとは別にメンバー様が提供しているサービスをブログとは別枠で紹介するためのサービスを紹介するための機能も利用可能です。

LPページが利用可能。

注目して紹介したい商品とかサービスとかを効率よく告知できるようLP・ランディングページが作成できる機能も標準で設置いたしました。

ECショップカート機能

せっかくホームページを運営しているのだから自身の商品やサービスを販売したい。
そんな欲張りなメンバー様のために、あらかじめECサイト機能も組み入れておきました。
※クレジットカードやコンビニ払いなど決済方法などは別途「決済会社」と「メンバー様」の契約になりますので別途契約が必要になります。

コーデブルでできないこと。

コーデブルのホームページ運営のサービスは、活動に必要な機能をできる限り持たせたサービスなのですが、残念ながらできないことも存在します。

写真や画像、バナーの制作ができません。

ホームページ運営やLPサイトなどでの画像やバナーの存在は必要不可欠な存在ではありますが、提供させていただいている費用からバナーなどのデザイン費用の捻出が難しいため、写真・画像やバナーなどはメンバー様でご用意いただく必要がございます。

コンテンツの用意。

ホームページ運営の中身に関しましては、メンバー様自身でご用意いただく必要がございます。

もちろんこれらのできない事に関してのアイデアやアドバイスは可能ですので、バナーの作り方や、使える素材サイトなどぜひ便利な情報は共有できればと思っていますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いでございます。

ものづくりやECサイトやWEBサイト制作・運営が壁となり皆様の活動がすすまない、そうならない為に僕にお手伝いをさせて下さい。

© WEBサイト ものづくり 仕組みのコーディネイト 合同会社Coordeble.