管理画面にログインしてホームページを運営できます。

CoordebleのWEBサイト運営は、HTMLやCSSなどWEBデザインに必要なプログラム言語を見ることなくプロ仕様のデザインでホームページが運営できるように考えられた管理画面からホームページ運営が可能です。
まずは、申し込み後に送られてきたIDとパスワードを使ってログインしてみましょう。

ログインできたらこれでホームページ運営の第一歩です。
管理画面はインターネットが繋がるパソコンやiPad タブレットスマートフォンなどからログインが可能でネット環境があればどこからでもホームページの運営が可能になります。

管理画面から見るCoordebleの機能

当サービスはご利用者様の声や必要な機能の追加により日々進化しておりますので、項目が追加されたり使わない機能がなくなったりする事がございますので予めご了承お願いいたします。

さて、まず一番初めに確認していただきたい場所のご紹介です。

ダッシュボードについて

管理画面のホーム(ダッシュボード)へは活用いただけるような項目を用意させていただいています。
「Coordebleからのお知らせ」であったり「運営者のWEBクリエイターへの連絡手段」であったり「使い方ブログ」など便利な情報を日々提供するようにしています。
是非とも日々ご活用いただけますと幸いでございます。

メニューについてのご説明

ホームページ作成に必要な機能は、管理画面にログインいただくと左側に表示されています。
それぞれの説明はとても長くなると思いますので、割愛させていただきますが、ざっくりと機能も踏まえてご紹介させていただこうと思います。

一番最初の項目「ショップ運営」Coordebleのホームページでは商品登録機能を標準として搭載させていただいております。

商品

もちろん必要のないお客様はこちらの機能は削除させていただくことも可能ではございますのでお気軽にご相談ください。

こちらは「コンテンツ登録」項目でできることですが「LPページを追加」したり「お仕事内容や提供しているサービスを登録したり」「お知らせを投稿したり」「ブログを書いたり」「ホームページに必要なページを追加したり」メインのコンテンツとしてページの追加にあたる部分となっています。

「デザイン登録」項目ですが、基本的に初期登録・デザインに関する項目です。
プロ仕様でホームページの運営するためにも必要な項目ですので予め設定していただければ良いスタートになると思います。
もちろんこちらの設定方法などはサポートさせていただきますので、是非ともご相談いただければと思います。とは言っても操作感に関しましては、下記のように画像を登録したり文章を記入したり項目を選択したりといった作業となりますので、

上記、例えばですが、このような画面をご用意しておりますので、どこを設定すればわかれば知識がなくても片手間でプロ仕様のホームページが作成できますので、是非チャレンジしていただければと思います。

細かなマニュアルに関しましては別途ご用意致しますので、ご安心して設定をいただけます。
もちろん使い方のサポートもさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

管理画面には色々ホームページ運営に便利な機能が整っております。
今後ますます使いやすさを考慮した改善なども加えてまいりますので是非楽しみにしていただければと思います。

ものづくりやECサイトやWEBサイト制作・運営が壁となり皆様の活動がすすまない、そうならない為に僕にお手伝いをさせて下さい。

© WEBサイト ものづくり 仕組みのコーディネイト 合同会社Coordeble.